人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港の夜景

4日の夜景です。
香港の夜景_d0154257_215192.jpg
台風「獅子山」は昼頃にはもう通り過ぎてしまいましたが、日中の天気は回復しませんでした。
ですが、夜中になると風が強く吹いて雲が通り過ぎ、久しぶりにスキッと街の灯りが見えました。
残念ながら、香港島の「シンフォニー・オブ・ライツ」は午後8時に終わってしまったので、たまには反対側の、九龍の北側の山並みを撮影してみました。
この山々は「獅子山郊野公園(LION ROCK COUNTRY PARK)」
図らずも台風と同じ名前!。写真を撮った時はそんなこと、思いもしませんでした。

窓に明かりが灯るビル群を見ていると、いかに狭い土地にたくさんの人が住んでいるのかを思い知らされます。
昨今では中国からの大金持ちが、香港に移住するケースも増えているようで、マンション群のある駅前では、不動産屋がさかんに、分譲マンションのチラシを配ったりしています。

香港の何が、人々を惹きつけているのでしょう。


香港の夜景_d0154257_2155029.jpg

by m_suneya | 2010-09-05 02:28 | 観光

2010年、初めての香港で海外生活をする事になった主婦が、気になったことを気ままにひとりごちます。


by m_suneya