人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海賊船来港?

引っ越し荷物の整理もまだまだなのに、今日は尖沙咀(チムサーチョイ)にある海港城(ハーバーシティ)まで出かけて来ました。
それはなぜか。
9月27日から30日まで、17世紀のスペインの帆船のレプリカが、海港城(ハーバーシティ)に入港していると知ったから。
こちらの漢字では「西班牙複製三桅帆船」。スペインの3本マスト帆船ってことらしいです。ちなみに船名は「安達盧西亞號」=「GALEON ANDALUCIA」。
海賊船来港?_d0154257_2333347.jpg
海賊船来港?_d0154257_2342515.jpg

特に船好きと言うわけではないですが、なかなか珍しいみたいなので。
もっと帆が張っていたり、海賊の旗でもたなびいてくれたら、私的にはとても嬉しいんですが、結構おとなしめでちょっと残念。

船内では16世紀~17世紀の船や貿易の歴史博物館になっているようで、時間制でお客さんを案内していました。
ただ、並べば入れるのかどうかは分からなかったです。

海賊船来港?_d0154257_236099.jpgその他にも、海港城(ハーバーシティ)の入り口にはこんなオブジェもあって、何やら盛り上がってました。
聞くところによると、海港城(ハーバーシティ)は日本人が香港で行きたいショッピングモールの第1位なんだとか。
確かに、ブランドショップもいっぱい入っているいるし、レストランも電気店もたくさんあります。海港城(ハーバーシティ)自体がとっても広い(っていうか、長い)上に、
海賊船来港?_d0154257_2372370.jpg今年ブランドショップのモールに模様替えしたHeritage1881や、その他のブランドショップと、広東道を挟んで隣接していますから、お買い物好きにはとっても便利かも。
ブランド品に興味のない私にはあまり…。

なので、写真を撮ったらとっとと海港城(ハーバーシティ)の端っこのバス停からミニバスに乗って、黄埔花園(ワンポアガーデン) JUSCO(吉之島)へ向かっちゃいました。
香港のJUSCOは、お総菜こそ中華がほとんどですが、食品や日用品は日本と似た品揃えになっているので、お買い物が進みます。
今度の住まいはJUSCOに近いので、かなり日本の生活に近い香港生活となりそうです。
う~ん、それがいいのか悪いのか、難しいところです。
by m_suneya | 2010-09-28 23:18 | 観光

2010年、初めての香港で海外生活をする事になった主婦が、気になったことを気ままにひとりごちます。


by m_suneya