人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元の木阿弥 美味しいHOTPOT

昨日、旦那さんと夕食を食べに出かけました。
前にも行った事があるお店で、クーポン券の期限がちょうどこの日までだったので、折角なので足を伸ばしました。

星光大道(アベニュー・オブ・スター)から続く尖沙咀海賓花園(チムサーチョイ・プロムナード)を紅磡(ホンハム)の方へずっーと歩いて行くと、こんなところに? って言うくらいちょっと人気の少ないエリアに出ます。
ここ、実はホテルのGF(1階)で、飲食店が数店入っています。その中のひとつ、「Bistro on the Bund(灣畔餐廳)
http://bistroonthebund.com.hk/ の「Hotpot(名牌火鍋)」が私たち夫婦のお気に入りです。平日だったので、大人はHK$268(約2,950円)。土日は少し値上がりします。

元の木阿弥 美味しいHOTPOT_d0154257_01919100.jpg
日本の旅館の夕食で出るような一人用の小さなコンロに、小さな鍋がセットされます。スープを選んだら、その他の具材はブッフェ方式なので自分で好きなだけ取って来ます。
スープは、さっぱり薄味のものから、四川風の辛いものまで5種類くらい。つけだれや薬味も色々と揃っているので、途中で味に変化を付けられるのも良いです。
具材は、牛肉、豚肉、羊、蝦、貝、白身魚の切り身、牡蠣、イカ、葉物野菜数種類、きのこ類も数種類、豆腐、揚げ物、肉団子、芋類、雲呑などなど盛りだくさん。
でも、嬉しいのはそれだけじゃなくて、オードブルも種類豊富にあるんです。にぎり寿司、巻き寿司、ムール貝、ボイル蝦、ナムル、キムチ、煮物などなど。こっちだけでもお腹が膨れそうです。

でも最も嬉しいのは、デザートも種類がたくさんあること。カットフルーツ、チーズケーキ、セサミケーキ、プリン、ティラミス、亀ゼリー(見た目コーヒーゼリーですが、漢方薬のような味なので要注意!)、アイス(自分でスクープするのが楽しい♪)、9月に行った時は、チョコレートフォンデュのタワーもありました。

そんなわけで、アレもコレもとついついお皿に取ってきてしまい、食べる前に「食べ過ぎ注意だよ」とお互いに言っていたのに、案の定、お腹はポンポコリン。

これまでの「おやつ断ち」は何だったのか、この一食で元の木阿弥。。。。
友達の結婚披露宴は土曜日だっていうのに! 
どうしても美味しい物の誘惑に負けてしまう自分が情けない。。。くすん。



…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…
  いつもご愛読、ありがとうございます。m(_ _)m。
       身の程もわきまえず、
 にほんブログ村の人気ランキングに参加してみました。
 よろしかったら、クリックして頂けると嬉しいです。
          ↓↓↓
       にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
        にほんブログ村
by m_suneya | 2010-12-02 00:31 |

2010年、初めての香港で海外生活をする事になった主婦が、気になったことを気ままにひとりごちます。


by m_suneya