人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夜長はDVDで、ってもう冬ですね。

香港のテレビでは当然のことながら、日本のテレビは観られません。
なので、頼みの綱は日本に残してきたハードディスク・レコーダー。
これで留守録した番組を一時帰国した際に、DVDに落として持って来ます。先週の帰国の際ももちろん、秋のドラマを中心に留守録しておいた番組を、DVDで持ち帰って来ました。
そしてまず観たのは「相棒season9」。
これは昔からファンだったので、真っ先に4話ほど観ました。右京さんと神戸君のやり取りが、season8から引き続き軽妙で面白かったので、安心しました。でも、元旦のスペシャルは放映時間が分からなかったので、留守録のセットが出来なかった。。。。くすん。

秋の夜長はDVDで、ってもう冬ですね。_d0154257_3371074.jpgそして、意外だったのが「SPEC」。同じ時間帯の前の番組「うぬぼれ刑事」を留守録していたので、その流れでこれも留守録しておいたのですが、予告を観た段階では内容が全く想像出来ず、あまり期待はしていませんでした。(「うぬぼれ刑事」は脚本が宮藤官九郎なので、期待通りのおもしろさでした。)
ところが、一昨日から「SPEC」を観はじめたのですが、あっという間に引き込まれてしまいました。
(最も、録画に失敗して、第1話は残りの10分くらいが無く、第2話は最初の10分弱しか録画出来ていなかったので、まともに観られたのは第3話からでしたが。)
第1話を観たときは、SATの隊長が部下を射殺する(と思われる)シーンで、「げっ! 相棒season9の第1話と被ってる!」と思いましたが、その後の展開は全く違っていて、特殊能力(SPEC)を持つ犯人が登場すると言う、一歩間違えれば荒唐無稽の陳腐な作品になりかねないネタなのに、戸田恵梨香扮する当麻紗綾のキャラクターと演出で、重くもあり軽妙でもありという不思議な世界観になっており、結局は持って来たDVD(8話分)を全て観てしまいました。

何より、嬉しい誤算だったのは “神木隆之介 ”君が出演していた事。私は彼が「仮面ライダーアギト」に出演した頃(まだ子役でした)からのファンで、その成長を見守るように彼の出演作をいくつか観てきました。なので、彼を見る目はファンというよりは母、とまでは言いませんが、親戚の叔母ちゃん位の気持ちになってしまいます。また、今回の役が黒い服で、謎めいた存在という、「アギト」の時の役と割と近い雰囲気なのも、この作品を観る楽しみのひとつになりました。今後の展開で彼がどうなっていくのかは全く分かりませんが。

日本では第9話が放映され、次はいよいよ最終回。しかし私がその残り2話を観られるのは、次の帰国まで待たなければならないわけで、そうと思うと一気に観てしまったことを後悔しました。(逆に一気の観る楽しみもあるんですけどね。)

まあ、後悔しても仕方ないので、別のDVDを観ることにしましょう。そうそう、「仮面ライダー000」も「天装戦隊ゴセイジャー」もまだ観ていませんでした。早く観なければ。。。



…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜……
 いつもご愛読、ありがとうございます。m(_ _)m。
      身の程もわきまえず、
にほんブログ村の人気ランキングに参加しています。
よろしかったら、クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓↓↓
   にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
   にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

by m_suneya | 2010-12-12 03:46 | 趣味

2010年、初めての香港で海外生活をする事になった主婦が、気になったことを気ままにひとりごちます。


by m_suneya