フローズンヨーグルトのお店「Tutti Frutti」ホンハムに登場

只今「ガンダムエキスポ2010」が開催中の、紅磡(ホンハム)駅前の國際都會(The Metropolis)に行ったら、フローズンヨーグルトのお店がオープンしていました。(正面入口を入ったすぐ右側です。)
d0154257_122999.jpg

以前、彌敦道(ネイザンロード)沿いに新しくできた「The One」で見つけた「tuttimelon」(ブログはこちらで)とはまた違って、お店の名前は「Tutti FruttiURL)」。
d0154257_1223174.jpg
でも、見た目はそっくりです。数台のフローズンヨーグルトの絞り出し機が設置されていて、トッピングもたくさん。もちろん量り売りで100g=HK$15(約165円)。tuttimelonと同じ価格ですね。これが相場なのかな?

ただ、こちらはカップのサイズが、大中小と3種類あります。
d0154257_1225117.jpg
写真は一番小さいカップ。でも、結構大きいですね。2種類のフローズンヨーグルトを入れたのですが、重さは177gぐらいになってHK$26.5(約292円)でした。

たくさん入れたら、冬場に食べるにはちょっとお腹を壊しそう。控えめにうねうね絞って、二人でシェアするといいかもしれないです。

そしてどちらにもあったのが、「益力多(ヤクルト)」味のフローズンヨーグルト。益力多(ヤクルト)は香港にすっかり根付いているんですね。

このお店、ホームページによると来年1月に黄埔(ワンポア)のJUSCOにもオープン予定みたい。近くに2店舗もできるなんて、ラッキーです。
でも、どうせなら暑いうちにオープンして欲しかったな。


…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…
  いつもご愛読、ありがとうございます。m(_ _)m。
       身の程もわきまえず、
 にほんブログ村の人気ランキングに参加しています。
 よろしかったら、クリックして頂けると嬉しいです。
          ↓↓↓
       にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港はまだまだクリスマスイルミネーションで、華やかです。
[PR]
by m_suneya | 2010-12-28 12:13 |

2010年、初めての香港で海外生活をする事になった主婦が、気になったことを気ままにひとりごちます。


by m_suneya