「SBヤマト」ラッピングバス と エレメンツの旧正月飾り

もうすぐ引っ越しだというのに、ウチの旦那さんまたまた海外出張です。
いつもなら玄関先で見送るのですが、今回はチェックインする九龍站(カウロン駅)まで一緒に行くことにしました。
それは名残惜しいから、ではなく、まだ九龍站のショッピングモール、「ELEMENTS」の旧正月飾りの写真を撮っていなかったから。
見送りに行ったのは昨日の月曜日、まだまだ旧正月飾り目一杯で、間に合いました。

d0154257_1249432.jpg
九龍站にあるチェックインカウンターからのエスカレーターを上がった目の前、フードビレッジ「美食坊」コーナーには、こんな切り絵風のオブジェ。

d0154257_12493417.jpg
そのままそのエスカレーターを背に、WATER ZONEを右に進むとウサギのオブジェ。

更に右に曲がり、METAL ZONEへ進むとこんな感じ。
d0154257_12501350.jpg

d0154257_12505519.jpg
柱(?)には切り絵の花柄があり、とっても華やか。


その通路の正面、ICC(環球貿易廣場)へ続くHMVの前には、こんな綺麗なオブジェ。
d0154257_12513837.jpg
天井からの光を受けて、とても華やかでした。
ランタン(?)が幾つもぶら下がり、その柄や色の鮮やかさと、それらの落とす影の形がなんともゆったりとしていて、ショッピングモールなのに、穏やかな雰囲気を醸し出していました。
d0154257_12521544.jpg
d0154257_12523363.jpg


ここを左へ曲がってFIRE ZONEへ行くと、スターバックスの前、いつものスワロフスキーで飾られたオープンカーの隣に、ランタン(?)のオブジェ。ここもまた真っ赤で鮮やかでした。
d0154257_1253284.jpg
d0154257_12532081.jpg

ギリギリ旧正月飾りを見られたって感じで、満足満足。遅めのお昼を食べてから、今度は26番のミニバスに乗って、次のミッションへGO!

黄埔花園(ワンポアガーデン)前でミニバスを降りて、JUSCOのある黄埔號の脇を通り抜け、徒歩5分ちょっと。紅磡碼頭(ホンハムフェリー乗り場)へ到着。
どうしてここへ来たかと言うと、街中で紅磡碼頭行きのラッピングバスを見かけたから。香港はラッピングバスだらけなんですが、私のお目当ては、これ!
d0154257_1254546.jpg
d0154257_12542537.jpg

そう、香港では2月24日に公開される「宇宙戦艦ヤマト」のラッピングバスです。
映画館にあった看板と同じ絵柄が、二階建てバスにデカデカと貼られ、街中を走っているのをつい先日見かけました。
そこで、紅磡碼頭で待っていればきっと写真が撮れると、陽射しは暖かかったけど、海風がちょー強くて実はちょっと寒かった紅磡碼頭のバスターミナルで、じっと我慢の30分。
ようやく、「大和」のラッピングバスが到着。思いっきり写真を撮ってきました。
それにしても、明るい内にバスが到着してくれて本当に良かったです。
残念なのは、映画が公開される2月24日には、私達はもう香港にはいないと言うこと。香港での映画の反響を見たかったんですが、残念です。

と言うわけで、本日のミッションは全て完了。
旦那さんが最後の海外出張中で、時間がたっぷりあるから出来ることでした。


…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…
  いつもご愛読、ありがとうございます。m(_ _)m。
 にほんブログ村の人気ランキングに参加しています。
 よろしかったら、クリックして頂けると嬉しいです。
           ↓↓↓
   にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

[PR]
by m_suneya | 2011-02-08 13:07 | 観光

2010年、初めての香港で海外生活をする事になった主婦が、気になったことを気ままにひとりごちます。


by m_suneya