広東語版「Hong Kong Walker」を買いました。

生憎の雨模様でしたが、今日は久々に海港城(ハーバーシティ)へ買い物に行って来ました。
(↑荷作りはどうしたんだ?と言われそうですが。。。)
何せ、旦那さんへのバレンタイン・チョコレートをまだ買ってませんでしたので、f(^_^;。
幸いなことに海港城(ハーバーシティ)の「Chocolate Trail 2011」は20日までやっているということだったので、またチョコレートのウサギたちに会ってきました。
で、さっさと買い物を済ませて、自分の買い物に走ります。アメリカ西海岸にはユニクロが無いと聞いていたので、取り敢えずユニクロへ。(ブランドショップは興味がありませんのでf(^_^;)。すっかり春物、しかもお安いので助かります。でもこれもすぐに梱包しなくては。。。

そして、海港城(ハーバーシティ)内のCitySuperのフードコートでお昼ご飯。ここも久しぶりです。安くて手軽で助かります。
まだ食べた事の無かったベトナム料理店をチョイスして、商品サンプルを見ながら、番号でベトナムソーセージの生春巻き丼、みたいなものを注文。楽チンです。
でも、店員さんが何か言っていたみたいですが、よく分からないので笑ってごまかします。
で、受け取ったのがこちら。
d0154257_19553149.jpgあれ? 商品サンプルでは、どんぶりの上に生春巻きが乗っていたのに別皿?。しかも、丼にはスープ? う~ん、またやってしまいました。商品サンプルを見ておきながら、どんぶり物と勘違いしてしまったようです。だから、店員さんが何かしきりに言ってくれていたんですね。
まあ、それはそれ。言葉もろくに通じないんですから、これくらいはご愛敬で。(←結局1年近く香港にいても、広東語も英語もろくに理解出来ていません。)
生春巻きも、スープかと思ったフォーも美味しかったので、問題ありません(^_^)v。

そして、帰りにフェリー乗り場近くをうろうろしていたら、こちらを見つけました。
d0154257_1956597.jpg
Hong Kong Walker」もちろん、広東語版。いや~、撮り下ろしでは無いにしても、木村拓哉が表紙の香港版雑誌を見つけるとは驚きでした。
しかも、お値段がHK$8(約80円)! 激安です。本当はHK$20(約200円、それでも安!)のところ、体験価格って事らしいです。
後ろの方でしたが、ちゃんと映画「宇宙戦艦ヤマト」の紹介記事があって、映画のチケットやポスターの読者プレゼントまでありました。

そんでもって、こんな広告も発見。
d0154257_1956338.jpg日本でオタクの方々が集うイベント「C3」の香港版開催のお知らせです。
(ちなみに日本の「キャラホビ2011 C3XHOBBY」についてはこちらでどうぞ)
「そっかー、3月にあるんだよね~。香港の人も日本のアニメとか漫画とか好きだから、きっと喜ぶんだろうな~。」
なんて、のんきに眺めてましたけど、こうやって、日本のアニメや漫画がどんどんと香港に浸透していくんですね。。。。
オタクは世界を繋ぐ?



…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…
  いつもご愛読、ありがとうございます。m(_ _)m。
 にほんブログ村の人気ランキングに参加しています。
 よろしかったら、クリックして頂けると嬉しいです。
           ↓↓↓
   にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

[PR]
by m_suneya | 2011-02-15 20:05 | 趣味

2010年、初めての香港で海外生活をする事になった主婦が、気になったことを気ままにひとりごちます。


by m_suneya