人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EGG BALL

今日も香港は良い天気でした。日中は27度以上になったんじゃないでしょうか? ちょっと歩くと汗が出てきました。日本もやっとゴールデンウイークらしく気温が上がってきたみたいですね。心なしか、日本人観光客が増えているような。。。。気のせいかも知れません。
さて、今回は彌敦道(ネイザンロード)から一本横道に入ったところに、婦人服が安く買える通りを見つけたので、そこのお話です。
九龍公園の入り口の向かいくらいにある、加連威老道(GRANVILLE ROAD)で、尖沙咀東のほうへ歩くと道の両側には可愛い感じの洋服や靴の店が並んでいます。
EGG BALL_d0154257_2340462.jpgブランドショップとは違って安くてデザインも若い人向きっぽいので、気軽に入りやすい店ばかりでした。ここで普段履きのミュールを買い、ぶらぶらとウインドウショッピングをしていると、見た事のないおやつ(小食)を売っている店に出会いました。


EGG BALL_d0154257_051486.jpg
店頭には“雞蛋仔”とありますが、検討がつきません。その形は丸い卵のようなものが蜂の巣のようにくっついています。英語表記では“EGG BALL”となっています。
味の種類があるようで、リストの一番下にあるチョコレートを頼んでみました。
一枚ずつ焼く鯛焼きのように、型に種を流し込んで焼きます。そこそこ大きいのですが、11HK$と手頃です。ほんのり甘くて、外側がカリッとしていて、中には…何もありません。ほぼ中空です。ベビーカステラのような外見ですが、食感は全く違っていました。でも、美味しかったですよ。
by m_suneya | 2010-05-04 00:10 | 観光

2010年、初めての香港で海外生活をする事になった主婦が、気になったことを気ままにひとりごちます。


by m_suneya