珍珠奶茶

d0154257_21375221.jpg昨日の雨は朝まで残っていたのですが、みるみる空が晴れてきました。
本当に香港は天気がコロコロと変わります。
晴れて暑くなったので、バーゲンが始まった百貨店「永安 WING ON」へ出かけてみました。入り口にも大きな看板でセール品の広告を貼りだして、お客さんの目を引いていました。
店内にも大勢の人が買い物に来ていましたが、いや〜うるさい のなんの。元々声の大きな香港人。思い思いに大きな声でやり取りする上、店員さんも負けないくらい大きな声で商品説明をして、さらに、調理器具売場では実演販売員が、これまた大きな声でデモンストレーション。本当に 賑やかを通り越したうるささ でした。また香港人の購買意欲旺盛な事も感じ、こんな風に日本も賑わえば景気も回復するんでしょうかね。
d0154257_21575758.jpg
バーゲンを見た帰りに、以前から気になっていた「GONG CHA」に立ち寄りました。やはりメニューが多くて選べません。そこで定番メニューを頼む事にしました。看板にある写真を指さして注文したのが、これ 珍珠奶茶(Milk Tea w Pearl Jelly)。そう、「タピオカ入りミルクティー」でした。本来「珍珠」は「Pearl」つまり真珠のことです。タピオカが真珠のようにみえるからこう呼ぶのでしょうね。美味しかったのですが、少々甘過ぎたようです。甘さも細かく(4段階くらい)調整してもらえるようなので、次回はもう少し甘さ控えめにしようと思います。
[PR]
by m_suneya | 2010-05-20 22:29 |

2010年、初めての香港で海外生活をする事になった主婦が、気になったことを気ままにひとりごちます。


by m_suneya