人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライフル型ライター

先日中環(セントラル)で購入したアロマキャンドル。
ほぼ毎日寝る1〜2時間前に灯して使っています。なので、そろそろ1本目が短くなってきました。
手頃なキャンドルグラスがなかったので、溶けた蝋がこぼれるのを懸念してちょっと大きめのインスタントコーヒーの空き瓶で代用しています。
この「ちょっと大きめ」がくせ者で、キャンドルが大きい内は良いのですが、短くなった今、キャンドルに火を付けるのがとても難しくなって来ました。

以前に使っていたキャンドルも同様でしたので、香港に来たばかりの頃から、「チャッカマン」を探していました。
日本ならコンビニや100円ショップで普通のライターの側に数種類並んでいるものですが、香港の$10PLAZAでも、コンビニでも見つけることは出来ませんでした。

仕方なく、旦那さんが出張で日本に帰った際に購入して持って来てもらおうと思ったら、案の定空港のセキュリティで引っかかり、没収されてしまいました。
やっぱり、危険物、なんですよね。

そんなわけで、結構不自由していたのですが、昨夜旦那さんがこれを買って来てくれました。
ライフル型ライター_d0154257_13581335.jpg
仕事帰りにたまたま寄った男人街で、このライフル型ライターを見つけたそうです。
そうそう、男人街は男性向けアイテムがいっぱいの露店街。洒落たライターだって売っているはず。どうして今まで気がつかなかったんだろう。
「これ!」と限定して探していると、代用品がうかばなくなってしまう典型です。もっと頭を柔軟にしないと、海外生活は不自由になってしまいますね。
それにこれは「チャッカマン」より全然COOL
(Speed Learningのせいで、COOLとかHUGEが、我が家では流行っています)
これでアロマキャンドルへの着火が楽ちんになりました。
by m_suneya | 2010-08-28 14:10 | 趣味

2010年、初めての香港で海外生活をする事になった主婦が、気になったことを気ままにひとりごちます。


by m_suneya