人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銅鑼灣で買い物

昨日、香港島の銅鑼灣(CAUSEWAY BAY/コーズウェイ・ベイ)へ買い物に行って来ました。
ここには「そごう(崇光)」があるのですが、香港に来て7ヶ月経つけどまだ行った事がありませんでした。

色々な行き方があるんですが、昨日はフェリーを使うことにしました。それも、尖沙咀(チムサーチョイ)からではなく、紅磡(ホンハム)のフェリー乗り場から乗りました。お昼過ぎだったせいなのかいつもなのか、紅磡碼頭(フェリー乗り場)から灣仔(ワンチャイ)行きのフェリーは、尖沙咀ほど頻繁には出ていないようで、フェリーが到着するまで15分ほど待ちました。料金はオクトパスカードを使って、HK$4.50(約50円)くらいでしたから本当に安いです。
銅鑼灣で買い物_d0154257_13141738.jpg
その待っている間に、対岸の風景を撮影。狭いビクトリア湾ですが、大小様々なたくさんの船が往来しています。

灣仔から銅鑼灣へは地下鉄で一駅ですが、地図を見るとそんなに遠くなさそうだったので、観光がてら歩いて行きました。
ですが、実際は地図とにらめっこで観光どころではなく、道を間違えないようにするのに必死でした。
銅鑼灣で買い物_d0154257_13145058.jpg
途中、遠くに「時代廣場(Times Square/タイムズスクエア)も見えました。が、昨日はとりあえず目的を「そごう」にしていあったので、寄り道はしないことにしました。迷子になると困りますし(苦笑)。
程なく、「SOGO」の看板も見えて来ました。
銅鑼灣で買い物_d0154257_13154915.jpg
店内は少々小振りな感じもしましたが、尖沙咀東にあるそごうよりも大きく、ブランドショップもたくさんあり、中国からのお客さんも多くて、なかなか盛況のようでした。(残念ながら、私の気に入る服はありませんでしたが。)
そごうの裏の通りには、吉野家などの日本食レストランのビルや牛乳プリンで有名な義順牛奶公司、それに洋服屋などがひしめき合っている感じでした。

銅鑼灣で買い物_d0154257_13162368.jpg
次にそごうの前の大きな交差点を渡り反対側へ。京華中心の右手の奥にある「渣甸坊(JARDINE'S CRESCENT)」と言う路地に入りました。
狭い道路に女人街のように両脇から露店が迫ってきていて、その間は人一人通るのがやっと。すれ違うことが出来ないほど、とっても狭いマーケットでした。
取り扱っているのは婦人服や髪飾りの類がほとんど。
銅鑼灣で買い物_d0154257_13164346.jpg
私はシュシュをHK$29(約320円)で購入。洋服は下着からドレスまで様々。じっくり見たら掘り出し物が見つかりそうでした。

その他周りにはブランドショップを始め、雑貨や洋服などの店が多いのでマメにチェックしに来たい所ですが、基本的にものぐさなので本当に来るかどうかは疑問です。
by m_suneya | 2010-11-12 13:21 | 観光

2010年、初めての香港で海外生活をする事になった主婦が、気になったことを気ままにひとりごちます。


by m_suneya