人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコスプレッド「nutella」

昨日もそうだったんですが、今日も我が家は洗濯物がいっぱいです。
旦那さんが出張から帰ってくると、いつも持ち帰った洗濯物を洗って干すので部屋の中が大変な事になります。
特に明日から天気が悪くなると言う予報だったので、天気の良い今日の内になるべく洗ってしまおうと3回も洗濯機を回しました。
洗うのは良いんですが、いつも困るのは干す場所。ベランダも無いこのマンションでは基本、外干し厳禁。当然部屋干し。でも、日本のように鴨居があったりしないので、引っかける場所がありません。
窓際に物干しラックを置いたり、無理矢理S字フックと突っ張り棒で簡易物干し竿を作ったりと、四苦八苦です。

チョコスプレッド「nutella」_d0154257_17272876.jpg午前中いっぱいかかった洗濯の合間に食べた朝食がこちら。
トーストにチョコレート味のスプレッドを塗ったものですが、このスプレッドがとっても美味しくて、気に入っちゃっています。
イタリア(フェレロ社)の物らしいんですが、「nutella」(ヌテラ)のヘーゼルナッツ・ココアスプレッド
数日前に、パン屋さんで小さな試供品をもらって初めて食べました。チョコレート味で甘いんですが、そこにヘーゼルナッツの香りがふわっしてとっても美味しくて、すぐさま虜になってしまいました。
で、昨日の銅鑼灣(コーズウェイ・ベイ)のそごうで見つけて即買い。これは小さい方で、200g入りHK$26.8(約295円)。ガラスのコップにプラスチックの白い蓋、と言うパッケージも面白いと思いました。但し、大きいサイズは普通に瓶詰めでした。

早速今朝、旦那さんにも勧めました。
一口食べてあまりの甘さに顔をしかめましたが(彼はちょっと塗りすぎてました)、「あり!」と言われて一安心。
日本ではまだ馴染みが無いみたいですけど、アメリカやヨーロッパではメジャーらしいです。
今日行ったJUSCOでは、特設コーナーが出来てて同じものがHK$21.5(約237円)くらいで売ってて、がっかり。主婦としてはやっぱり安い所で買いたいですから。
でも、昨日買ったお陰で今朝食べる事ができたので、まあ良しとしましょう。
これからしばらく、私の朝食は「nutella」で甘い香りに包まれそうです。
by m_suneya | 2010-11-12 17:38 |

2010年、初めての香港で海外生活をする事になった主婦が、気になったことを気ままにひとりごちます。


by m_suneya