人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現実逃避からの帰還なるか?

先週末から、すっかり気温が下がってしまった香港。今朝は10度とちょっと寒かったです。
日本は雪で大変だったみたいですが、そこまで寒くは無いので助かりますが、布団から出るのがとってもイヤでした。

話しが飛びますが、今日はバレンタインデーでしたね。でも、旦那さんがまだ海外出張から帰ってないので、現実逃避中です。気がつけば、ブログの更新も現実逃避していました。スミマセンm(_ _)m。

現実逃避中と言えばこちらも。
先週、しまい込む前にと日本のドラマを録画したDVDを観まくったり、解きかけの漢字パズルを今さらやってみたり、夜景もそろそろ見納めと三脚引っ張り出して写真を撮ってみたり、はたまたPSPの「モンハン3rd」をやりこんだり(でもまだまだHR4です)と、現実逃避三昧でした。
しかしそれも限界です。荷物の出荷は今週末ですから、いい加減荷作りを進行させなくては。。。

と言うわけで、中途半端な段ボール箱を整理し始めました。
海外への引越で何が面倒かというと、箱の中身をリスト化すること。日本を出発するときも作成しましたが、どこまで具体的に書いたら良いものやら迷います。
おまけに保険をかける関係上、リストアップしたそれぞれに価格を付けなくてはいけない。高く書いたら、その分支払う保険料も高くなるし、かと言って「¥0」はNGだと言われているし。。。。長年着た洋服に値段なんて付けられませんよぉ。ああ、難しい。

先に荷作りした旦那さんの荷物に貼られたメモを見ると、「DVD ○○枚 10,000円」「ムック本 ○○冊 10,000円」「長袖シャツ ○○枚 1,000円」と、割と大雑把。
でも旦那さんが出張前に、会社にあったDVDと本を入れて送ったFedExは、中身の確認のため、LAXの税関でストップがかかり、内容の詳細が分かるリストを改めて提出したりしていました。
そんな話を聞くと、もうちょっと詳しく書いたほうがいいのかな? 引越荷物は別なのかな? とまた悩みます。

現実逃避からの帰還なるか?_d0154257_18314566.jpg
で、箱に貼ってある紙は、取り敢えず書き出した箱の中身のリスト。これを元にいくらかカテゴライズ出来ればいいなぁと思いつつ、細かめに書いているつもりです。
きっと、当日日通さんが上手くやってくれるはず、と期待もしていますし。

と、言いつつこうしてブログをアップしているっていうことは、またもや荷作りから逃避中。
とにかく、ぼちぼち進めてますf(^_^;。

…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…〜〜〜…
  いつもご愛読、ありがとうございます。m(_ _)m。
 にほんブログ村の人気ランキングに参加しています。
 よろしかったら、クリックして頂けると嬉しいです。
           ↓↓↓
   にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

by m_suneya | 2011-02-14 18:38 | 生活

2010年、初めての香港で海外生活をする事になった主婦が、気になったことを気ままにひとりごちます。


by m_suneya